FC2ブログ

B-LAYERS

起きたまま夢が見られる困ったちゃんのブログ。結構過激な平和主義者です。

政治に呆れてしまった方に助けてほしい。

ニュースで言われるような「政治に無関心な層」というのは存在せず、
こんな状況に呆れてしまった人たちだと思います。

記者クラブメディアは自分たちに都合のいい政権の世論操作に追随するのです。
新聞の軽減税率と引き換えに平気で購読者を売るんです。
軽減と言いながら、据え置きなのでどこも軽減されてないのです。

本当ならば、パナマ文書を徹底報道して租税をきちんとするのが消費税10%(場合によっては8%)よりも先ですよね。
日本という試合会場で、ヒト・モノ・カネを集めやすい大企業が租税回避なんかをしてルールを曲げようとしているのです。

さらに租税回避をしておきながら、法人税や所得税を下げさせようとしているのです。

私たちはきちんとしたルールの上で、その大企業から物を買ったりサービスを利用しています。
大企業がルールを破ってたらおかしなことになっていきますよね。

ヒト・モノ・カネを集めやすいから、税金が一般の人より高いっていうのは、公正なことだと思います。

ただ、小室哲哉氏を見ていると沢山納税しても国は苦しい時に助けてくれない感は強いです。

しかしながら、今はただただ政治に呆れてしまった方に助けてほしい。

だって、組織票強いもん。
白票誘導とか、行かないことに誘導されたら、敵わないもん。
どこに入れたら良いかわかんないなら、もっと簡単に考えてみたら良いのだと思うのです。

今の暮らしが満足でちっとも文句がなければ与党系。
今の暮らしに少しでも不満があれば野党系。

支持政党なんかいらんのです。
でも、何十年もかかって悪くなったものがたった数年で治ることもないでしょうから、政権交代しても我慢も必要なのだと思います。

どうかどうかお願いします。
政治に呆れてしまった皆様の協力があれば、こんなクソみたいな政権をあっというまにひっくり返すことが可能です。
ひっくり返した後、記者クラブの動きにも注意しないと行けないかもしれませんが、
この次もクソ政権だった時もやはりみんなでひっくり返しましょう。

その時は本当は自民党なんかに戻らずに別のところに入れちゃうのが良いんだと思います。
極端な話、仮に共産党が政権を取ったとしても、すぐにいろいろ替えられることはありません。

とにかく政権交代を繰り返すことで濁って腐った政治を見える化するのも良いんじゃないかと思います。
スポンサーサイト
  1. 2016/04/12(火) 08:50:55|
  2. 腐敗社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ちょっと考えてみて欲しい】 | ホーム | 風刺かるた「ま」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blayers.blog12.fc2.com/tb.php/1872-cc003669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スケゾウ

********************
スケゾウ・大秦頼太・海部守の活動等支援をしていただけると大変助かります。
1円からでもとても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
●振替口座●
口座番号 00160-1-743954
加入者名 スケゾウ
○他行からの場合○
店名(店番)〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 当座
口座番号 0743954

google広告

アルファポリス

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

脚本置き場

諸事情により
脚本置き場を変更しました。
↓↓↓
海を見守る人

左クロスカウンター

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2拍手ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
185位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

ブログ

ブログランキング

リンク